Route301

田舎から上京して現在一人暮らしをしています。生活や音楽や映画、本などから自分が感化された事、思った事などをつらつら書いていきます。

東京の魅力

田舎から上京してきた人は皆

何かしらの魅力を感じて来たのではないでしょうか

かくいう自分もその一人です。

 

自分の中の東京の魅力はいくつかあるけど

その中で一つあげるとするならば

音楽との距離が近いということ

 

中学生の頃から音楽に魅せられ

大げさじゃなく、生きる糧としていた自分

音楽というものがなければ

東京に憧れることも無ければ

来ることもなかったでしょう。

 

思い返せば、大好きなアーティストが

地元に来てくれない!なんてしょっちゅうだったなー

社会人になれば、ある意味で都市への距離は近くなる。

それでもやっぱりなかなか行けなかった。

仕事休みとって、日帰りでしか行けないとかね..(笑

 

邦楽から音楽にのめり込んだ私ですが

今ではすっかり洋楽が中心になっています。

来日となればそれこそ田舎じゃライブ観れないんですよね(笑

 

今既にAimer、Syrup16g、Alabama Shakes 、James Blakeのライブ参戦が決まっていて

本当に東京来てよかったと思えてしまう

一番直近での参戦は11/1のSyrup16g

すごく楽しみ。