Route301

田舎から上京して現在一人暮らしをしています。生活や音楽や映画、本などから自分が感化された事、思った事などをつらつら書いていきます。

深夜のチャイム

夜の10時過ぎに突然アパートのチャイムが鳴った。

 

現在家を知っている知り合いは限られているし

もちろん何も無く来る訳は無い。

荷物が届く予定もなく

どっちにしてもこの時間に来る訳が無い。

 

しばらく動けずにいると2度目のチャイムがなった。

恐る恐る玄関に向かってみると誰かが立ち去っていくのが見えた

後ろ姿からは男性だという事以外分からなかった。

 

都会は何かと物騒というのが常に頭の中にあって

こういうときの行動が遅れてしまう

でも多分今回は、どう転んでもそこからの素敵な出会いなんてものは

あり得なかったはずだから

それはそれでいいのかもな

 

あー...

でも...一体なんだったんだー

何の用かも分からぬまま..

 

怖いなーorz