Route301

田舎から上京して現在一人暮らしをしています。生活や音楽や映画、本などから自分が感化された事、思った事などをつらつら書いていきます。

ひと

いろんな人がいる

尊敬している人もいれば

その逆の人も

 

今まで出会ってきた人は

素敵な人が多い。

思い出すだけでも元気になる

もうこの先きっと会うことはないであろう素敵な人達も

元気にしているかな?と思える

会えるものなら会いたいなとも

 

逆にこれは悪だろうと

こんな人にはなりたくないなと

思えたのもそういう出会いがあったから

反面教師というか

ある意味感謝出来るようになった。

 

どうしようもないし

そういう人に対して興味もないし

正直関わりたくないのだけど

威圧的に誰かを傷つけたり、平気で人を見下しているような人は

そうやって今まで生きてこられたことに驚くし、

この先どうやって気付けるんだろうと思う。

 

変わるキッカケは今まで一度もなかったんだろうか

キッカケに気付けないほど

何処か別のところで消耗してたんだろうか

それを知ったとしても

誰かにぶつけている時点で

尊敬出来る要素は何も無いけども

 

人は人を見て育つなら

自分は本当に良い縁に恵まれたんだなと思える。

 

今日はすごいなと思える人にも出会えたし

その逆の人にも出会えた

なんか色々考える一日だったな。

 

恐怖体験も含め・・(笑