Route301

田舎から上京して現在一人暮らしをしています。生活や音楽や映画、本などから自分が感化された事、思った事などをつらつら書いていきます。

下北沢を徘徊

先日Syrup16gのライブ「HAIKAI前夜」に行ってきた

 

初めての下北沢CULB QUE

 

相変わらずのヤバいTシャツを買ってしまう。

f:id:rk_lf:20161103112757j:plain

これいつも思うけど

シロップのTシャツってライブ以外で着れるわけないよね(笑

 

本編は新作「darc」から全曲。

アンコール2回で既存の曲を

 

まだ生まれて間もないであろうdarcからの

演奏は、緊張感が伝わってきた

でもよかった。

どこかしらにフックがあって

お?おぉ? ・・お、おぅ!

っていう感覚になるのもね(笑

 

下北沢という、いわばシロップのホーム特有の空気感があったような気がする

地方のライブだとまず感じなかったことで羨ましくも思えた。

 

これからツアーが始まり

また東京ファイナルまでライブはお預けな訳だけども

以前の名古屋ライブの時よりも危なっかしさは無くなって

純粋に楽しめると思う。

 

Syrup16gというバンドを認知したのは

解散寸前の時期だった。

そこからもうライブは見れなくなって

それでもバンドの存在が自分の中で大きくなっていった。

今こうして現在進行形としてのシロップを見られることが

とても嬉しい。

 

地元金沢でのライブが見られないのは残念だけど

東京ファイナルを楽しみにしてる。