Route301

田舎から上京して現在一人暮らしをしています。生活や音楽や映画、本などから自分が感化された事、思った事などをつらつら書いていきます。

その声

今日はAimerのライブを観に

東京国際フォーラム

 

今回で2回目。

初めてのAimerのライブは

金沢の21世紀美術館

その時はアコースティックライブで

歌声を聴いた時、息をするのを忘れるくらい

身動きが取れなかった。

とにかく感動したのを憶えてる

 

今回はバンド編成だったわけだけど

抜けてきてほしい時に声も抜けていてよかった。

相変わらず素晴らしい歌声・・

 

それでもやっぱりAimerはシンプルに聴きたいなーとも思った

ピアノだけでも十分なぐらい

何にも邪魔されずに歌声を聴きたい。

 

曲に関しては、作曲家達が作る

メジャー指向の音楽にもう飽きてしまっている自分は

どうしても曲として好きになることは出来なかったりする。

(もちろんその中でも好きな曲はあるのだけど)

それでも聴きたいと思ってしまうのは

誰にも真似出来ない声を持っているから

 

だからどんな音楽になってたとしても

聴き続けると思うし、追ってしまうと思う。

 

次にライブで聴けるのが待ち遠しい

とても良い夜だった。